気になること まとめ ブログ

管理人の気になることをまとめてみるブログです。

【38号重大発表】BLEACH(ブリーチ)最終回に向けて 各章振返まとめ

 

f:id:ogusyan:20160808234540j:plain

週刊少年ジャンプで2001年から長期連載が始まった人気作品『BLEACH(ブリーチ)』が週刊少年ジャンプの38号で最終回と発表がありました。
さらに38号ではBLEACH(ブリーチ)最終回に合わせて重大発表もあるようです。

 

連載当初からBLEACH(ブリーチ)を見続けていた私も「完結」することは「凄い」と感じています。

 

BLEACH(ブリーチ)読者には、伏線回収できるのかどうかも気になるところですが、そんな話はBLEACH(ブリーチ)の考察サイトで確認してくださいww

 

 

f:id:ogusyan:20160808235627j:plain

今回は、最終回に向けて、BLEACH(ブリーチ)でいままであった○○編をまとめて、振返しやすいようにしておきます。

 


1、死神代行篇 (単行本1-8巻)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


BLEACH(ブリーチ)の連載開始は、とてつもなくシリアス+コメディのニオイが物凄かったですよね。
久保帯人の『ZOMBIEPOWDER.』が大好きだった私にとっては、凄く好きな話でしたね。
この死神代行篇での謎は、言うまでもなく「何故、ルキアはグランドフィッシャーマンに負けたのか?ww」
漫画で確認
⇓⇓⇓

  BLEACH-ブリーチー 1-73巻セット [ 久保帯人 ]

 
アニメで確認
※お試し期間中
⇓⇓⇓

ツタヤ

 

2、尸魂界篇(単行本9-21巻)

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 BLEACH(ブリーチ)の佳境と言ってもいいのではないかとファンの間でも意見がわかれる章の一つですね。

週刊少年ジャンプの王道ともいうべき、勝てない好敵手⇒修行⇒敵倒すの流れが出来上がりますよね。

でも、BLEACH(ブリーチ)尸魂界篇のやっちゃった感は「パワーバランスが圧倒的すぎた」ことですね。
この頃、私はアニメショップで働いていましたが、BLEACH(ブリーチ)の人気は凄かった。特にシロちゃんがやばかった。
※あの頃売れてたのがコレ

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX(初回生産限定) [ 森田成一 ] 

 

正直、これ購入できる人が多かったのにびっくりした。

それだけ、本当に当時の人気は凄かった。

 

漫画で確認
⇓⇓⇓

  BLEACH-ブリーチー 1-73巻セット [ 久保帯人 ]

 
アニメで確認
※お試し期間中
⇓⇓⇓

ツタヤ

 

3、破面篇(単行本21-48巻)

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


BLEACH(ブリーチ)当初、十刃(エスパーダ)には隊長クラスでも勝てない話だったのが、普通に互角に戦えてましたよね。

十刃(エスパーダ)にも10個の死の性格があって、孤独・老い・犠牲・虚無・絶望・破壊・陶酔・狂気・強欲・憤怒とかキャラクターに特徴がありました。
中二病臭さ満載でしたね。

この仮面篇で、過去の話だったり、隊長クラスの強さだったりといくつか判明してきた事実がありました。
一時、ネットでも話題になった「命を刈り奪る形」が出たのも、この話ですよねww

 

 漫画で確認
⇓⇓⇓

  BLEACH-ブリーチー 1-73巻セット [ 久保帯人 ]

 
アニメで確認
※お試し期間中
⇓⇓⇓

ツタヤ

 

4 、死神代行消失篇(単行本49-54巻)

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


BLEACH(ブリーチ)の主人公、黒崎一護の役どころでもある死神」の力がなくなったことから始まる話ですね。
このあたりで、物語の休息パートなんですかねww
(実際は、後々関係してきたんですけどね。)

正直、流し読みしてたので、BLEACH(ブリーチ)最終回前に見直すべき回です。
ちなみにいま私はアニメで BLEACH(ブリーチ)死神代行消失篇確認中です。

 

  漫画で確認
⇓⇓⇓

  BLEACH-ブリーチー 1-73巻セット [ 久保帯人 ]

 
アニメで確認
※お試し期間中
⇓⇓⇓

ツタヤ

 

5、千年血戦篇(単行本55-74巻)

※74巻は8月の時点では発売していません

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 BLEACH(ブリーチ)クライマックス編です。
死神VS滅却師の最終決戦。
ここからの話は、完全に滅却師有利展開です。
滅却師サイドの能力が凄すぎて、理解するのに少し頭を使いました。
結局、どうやって勝ったのと?
あとは伏線回収がどこまでできるのか気になる話ではありましたね。

 

  漫画で確認
⇓⇓⇓

  BLEACH-ブリーチー 1-73巻セット [ 久保帯人 ]

 
アニメで確認
※お試し期間中
⇓⇓⇓

ツタヤ

最終回前の復習大事だね

f:id:ogusyan:20160808235718j:plain

 

 

いよいよ、次号38号で完結するBLEACH(ブリーチ)。
アニメ化やミュージカルといった様々なメディア展開がなされてきました。
どのようなラストになるのか。

コミックスでもいいですし、週刊少年ジャンプ本誌で確認するのもいいでしょう。

BLEACH(ブリーチ)最終回に向けて
復習をお忘れなく!!

 

宅配レンタルなら